« 2001年4月 | トップページ | 2001年6月 »

2001.05.31

もう6月か…

気付いてみれば、もう明日は6月。休日が一つも無い6月…。
海の檻歌は第7章。ぽつぽつとやってますけど…長いなぁ…。
アルセーヌ・リュパンシリーズは「虎の牙」を読んでる途中。リュパン、戦争だと人殺してるやん…。
殺人凶時代じゃないけど、戦争ではたくさん殺した方が英雄になってしまうんですね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.05.27

今日は第68回日本ダービーでした

一着ジャングルポケット、二着ダンツフレーム。
ほぼ半年ぶりに競馬に行ってみましたが、枠連でしか拾えませんでした。ま、半年ぶりだし(自己ハンディキャップ)、元々のめりこんだこと無いし。

今日コンビニでハイドライド1・2・3とYs Eternal VEが売ってました。あのハイドライドはリメイク版も含んでるのかなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.05.23

海の檻歌少しずつ…

う~ん、結構長いね、これ。しばらくPCではRPGなんかやってなかったもので、こんだけ時間かかると辛いです。だいたいこれの前にやったPCのRPGってYs2 Eternalなんだから…。あっちは二日あれば終わったけど、こっちはつらいなぁ…。一番の問題は戦闘シーン。このバトル方式嫌いなんだよ…。
でも、おかげでグランツーリスモ3は全然やってなかったりします。SPRINTER 86を貰ったところで、FF車しか実際乗っていない私には挙動がほとんどわからなかったりして…。
※ゲームばっかりだなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.05.21

やっぱりしばらくさぼってしまったよ…

昔から日記って続かなかったけど、やっぱり間があいてしまったなぁ…。平日にネタが無いってのも原因ではあるけど。

[海の檻歌プレイ中]
Falcom英雄伝説の最終作を現在プレイ中。グラフィック的にはさほど特筆すべきものは無いですね。白き魔女(98)とそんなに変わらないように思ってしまうし。でも、音楽は良いですね。

[続813読了]
とりあえず、奇巌城の後、虎の牙の前の話って事はわかりました。犯人に迫っていくまでは確かに面白いんだけど…謎は単純だなぁ…。

※こっそりプロフィールを更新してたりします。でも、見て役に立つことはありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.05.13

813読了

813は単体では完結しなかったのね。続を読むことにしますか。ちなみに新宿紀伊国屋しっかり2冊とも売ってました。
[購入DVD]
めぼしい映画はちょっとなかったです。カリ城とDを購入。Dだけ観ましたけど、最近観た新作と比べると画質落ちますね。当然ですけど。動きもかなり違うし、何より迫力が違いましたねぇ…。まあ、新作映画の方はそう遠くないうちに出ると思うし…。ワーナーだから安く出るだろうし(希望)。

※更新情報
久しぶりの[Sound Room]更新。ヤング・シャーロック~ドイルの遺産~よりPENDANT。昔Mマガに載ってたBASICを落としただけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.05.08

「何か」

某PW同様エージェントソフトの一つ、「何か」をいれてみました。
Ghostはまゆらを一番に入れてみました。
魔王ゴルベリアスがいきなり出てきたのにはびっくりです。

※更新情報
[あしをのばせば…]に天王寺公園を追加しました。
[遊戯室]の[攻略の館]に「信長の野望・嵐世紀」コーナーを追加しました。後北条氏強化計画。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.05.07

連休明け、だる~

連休明けって、ほんっとにだるいですね…。
でも、久々に掲示板に書き込みがあってうれしかったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.05.06

連休終わり…

一週間なんて短いものですねぇ…。あっさり終わってしまいましたよ。連休。
ぼーっとガンパレードマーチを(ようやく)やったりしてましたけど、やっぱりつまってしまいましたねぇ…。熊本城攻防はクリアできるんだけど、その後がなぁ…。

[VAMPIRE HUNTER D]
連休中、実家近くにMYCALシネマがあったので観て来ました。背景が見事です。ミュータントも今の特殊効果技術なら実写で出来るんでしょうけど、吸血鬼って美形をそろえないといけないだろうから、実写じゃその辺が難しいかなぁ…。

[GT3 Aspec]
PS2の最有力キラーソフト(現にあっさりミリオン突破)、GT3を買ってきてしまいました。でも、前2作やってないんですよねー。使える車を見ると、206があるのでとっても嬉しいっす。

[茶臼山]
5月7日は真田幸村の命日ってことで、少し早いけど茶臼山まで行ってきました。…何も無いです。史跡とは書いていますが、説明文無し…。
天王寺公園内だからラブラブカップルが多くて困り者。

[ゆめ咲線]
旧桜島線が名前を変えられてしまっていました。USJの為ですけどねー。USJ行きたかったけど、一人で行くところじゃないもんねー(涙)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2001年4月 | トップページ | 2001年6月 »