« 2001年5月 | トップページ | 2001年7月 »

2001.06.28

我々は10年待ったのだ

ということで、本日のお買い物は攻殻機動隊2。書店で見てると限定版が並んでないなぁ…と思って手にとって見たら、それにマウスパッドがついていました。
…通常版ってあるんですか?
まだ読みきっていません。なんと言っても、一回読んだだけでは分からないのが士郎正宗さんの作品。自分なりの解釈ができるまでは読むことになるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.06.27

我ながら無駄だとは思うけど…

Ys ETERNAL及びYsII ETERNALを持っているにもかかわらず、I・IIを買ってしまいました…。まあ、このパッケージは生産数が少ないので希少品になるかもしれませんけどね。
DVD、音楽CDのおまけがゲームとか言われてますけど、後々おまけだけになってしまうんですねぇ…。

またまた車用のメモ
ヤック株式会社 デフォーレ ソーラーオゾン2
オゾン脱臭機です。といっても、煙草を吸わない私になんでいるのかって感じもしますけどね。結構ソーラーパネルがシビアで、ちゃんと太陽光があたらないと働きません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.06.18

単なるメモ代わり

FreeBSDいれたいけど、時間がないなぁ…。学生時代って時間がありあまってたんですね…。

メモ代わり:車のために購入した物品(だいぶ前ですけど)
(株)ナポレックス ダストボックスラージ
 前に買ったごみ箱は、粘着テープだと重みに耐え切れないのでぼろぼろ落ちてみっともないから、ということで購入した物品です。フロアマットに引っ掛ける方式なので、倒れたり落ちたりする心配はありません。
http://www.napolex.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.06.16

ようやっと安定…

Win2000に変えたら安定しました。なんなんだろ…。98がAthlonと相性が悪いわけでもないだろうに…。
でも、グラフィックボードのドライバが2000用はあまりよさげではないらしく、ベンチマークの結果は散々でした…。
アップスキャンコンバータも導入したし、これでTelevisionからおさらば…できるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.06.14

朝の方がさえてるので

日記じゃないなぁ…。朝に書くってのは。
ツチノコかもしれない生物の写真は、兵庫県美方町のサイトに載ってました。長すぎるなぁ…。外国産の蛇じゃないのかな…。
マシンをAthlon1.2GHzにしたんですけど、なんか不安定です。Win2000に変えるかなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.06.08

ツチノコ

兵庫県でツチノコかもしれない蛇が見つかったようですが、あんまり写真が見当たらないね…。でも、いままで40~50cmって話だったのに、1mもあるんじゃ違うんじゃないのかなぁ…。南米とかの特殊な蛇でペットとして飼われていたのが逃げ出したのかもしれないし…。
でも、注目はしてます。

※更新情報
[あしをのばせば…]は松本と上高地の分を書き換えましたので、変更は終了です。写真のリンクとかも問題無くなったはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.06.07

改装整備計画まであと少し…

ようやく、[パリとスイス]を書きなおしました。これで終わりか~、って思ってたら、まだあったね…松本と上高地…。
これが終わればちょっとコンテンツ整理を行う予定です。どうしても更新できないものもあるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.06.06

初めての幕張メッセ

NETWORK+INTEROP 2001 TOKYOに行って来ました。海浜幕張って不便なところにありますね。京葉線を使えばいいんだけど、東京駅のあの長い京葉線への道を思うと…。
コンパニオンさん達ってやっぱり綺麗ですね。つくづく思いました。
ついでに洋書が20%OFFだったので買って帰ってしまいました。荷物が重くてもう大変。

※更新情報
[あしをのばせば…]の奈良観光案内記を改訂しました。CSS対応とイメージのリンクを張り直し。
#あとはパリとスイスを書きなおせばほぼ終わり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.06.03

海は広大

房総半島に行って来ましたよ。メインは海でも山でもなく城跡なんですけどね…。

※更新情報
[遊戯室]に海の檻歌追加。やっと終わったよ~。
[あしをのばせば…]に久留里城、館山城を追加。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.06.01

細かい更新情報のみ

掲示板に書き込んでくれたATARULAMさんの情報をMSXエミュレータテストに加筆しました。残念ながら確認できているわけではありませんが、正しい情報だと思われます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2001年5月 | トップページ | 2001年7月 »