« 2001年6月 | トップページ | 2001年9月 »

2001.07.22

内容は昨日…

やっぱり久しぶりになってしまったなぁ…。最近は更新もしてないし。
(遊戯室に、リリーのアトリエとYs完全版は追加はしてますが)

昨日は映画を二本観ました。
ひとつはAI。実家の近所の映画館であったためか、子供の興味はポケモンしかないのか、楽に観る事ができました。思ったよりは鮮烈ではなし。なんというのか…CGに慣れてしまったのかなぁ。全然不思議な世界と思えませんでした。キューブリックを意識しているせいか、スピルバーグ映画に多い必ず一般受けする部分というのがなかったような気もします。しかし、セックス・ロボットのところなんて、親は子供に説明するのつらいだろうなぁ…。
もうひとつは先行ロードショーのPLANET OF THE APES。リニューアル版猿の惑星。メーキャップ的には昔に比べて非常にリアル。雌猿の方はなんか妙な造形って感じもしたけど、雄のチンパンジーやゴリラは見事でしたね。でも、メーキャップしてしまうと、演技派の俳優がやっていても…誰が誰だかわからないんだよね。グリーンマイルに出てたマイケル・クラーク・ダンカンがやってるって言っても、キャスト見ないとわからないし。話としてはやっぱり面白い。ただし、旧作(といっても第一作。あとは蛇足っぽい)のラストほど衝撃は受けませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2001年6月 | トップページ | 2001年9月 »