« 2001年7月 | トップページ | 2002年2月 »

2001.09.20

暇つぶしにはいいかも…

仲のよい友人で生年月日がわかる人を動物占いの対象にしてみました。
(ちなみに私は黒ひょう)

一人目…コアラ
二人目…コアラ
三人目…コアラ

…なんで三人もコアラが続くんだ…。
当たってても当たって無くても結構暇つぶしにはなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.09.18

う~ん…

AirH"の契約をつなぎ放題に変更したのはいいのですが、@niftyのアクセスポイントが腐ってます。朝から繋げば簡単につなげますが、昼を過ぎると応答がこないってダイアログを何度も見ましたよ。
9/20に復旧っていってるけど…PRINで繋いでしまった方が現時点では楽。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.09.14

やっぱり変な組み合わせ…だったのかな

先週の土曜日にジオニックフロントを購入していたにも関わらず、新たにCAPCOM VS. SNK2に手を出してしまいました。
購入したのはPS2版。しかし、火焔聖母でSAVEメディアに苦労していたのでどりかすのビジュアルメモリ(カードを持っていって商品を出してもらう方式)も一緒にレジに持っていきました。
「PS2版ですけど、よろしいですか?」ってやっぱり聞かれましたよ…。そりゃあ、どりかす版のほうが安く売ってるし…新たにモデムいらないけど…どりかすのパッド、なんか苦手なのよねぇ…。
前にもどりかすのソフトとPS2のメモリーカードを一緒に買おうとしたことがあったけど、このときはソフト購入をやめてたし。

ちなみにジオニックフロントは終わっていません。一緒に買ったDVDのベン・ハーも見終わってません(というか封が切られていない…)。
テレビでやってたタイタニック、録画してたものは見終わりました。やっぱり映画館には一人で見に行けない映画だね。

…火焔聖母はとりあえず終わりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.09.06

漫☆画太郎ってまだいたんですね…

電車の中で少年チャンピオンを読んでいる女性がいました。
女性が少年誌、ってところも珍しいですが、チャンピオンですよ。
私、チャンピオンって随分昔に貰ってきて読んだぐらいなんで…。

結構広げて読んでらっしゃったので嫌でも目に入ってきました。吹き出しの中は読めなかったですけど…。
なんか、男くさい絵が多かったんですが、そこに10年前に見た、あの異常に癖の強い絵が現れました。ああ、こ、この絵は…。
私には「珍遊記」が大大大好きな友人がいました。
私はとっても読む気はしませんでした。
ところで、「珍遊記」はどのように終わったんでしょうか…。
ちょっとだけ知りたいけど、やっぱりどうでもいいや。

※今日のお買い物
本気のしるし3巻…星里もちるさんの漫画。今までで一番読みづらいなぁ…。
フォウ・ストーリー…アニメージュ(だったと思う)の付録についてたらしい小説の加筆復刻版。それにしても、ガンダム関連に投資した金額を思うと…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.09.05

そういえば…

兵庫県美方町のツチノコ騒動ですが、またまた「ヤマカガシ」で終わってしまいましたね。ツチノコかもっていったら、必ずマムシではなくヤマカガシっていうのがお決まりになってきています。絵だけだと、マムシのほうが似ているんだけどなぁ…。で、そのツチノコ?ツーちゃんですが、お亡くなりになってますね…。
HPがコンパックを買収、とかいう記事が出ていますね。コンパックは昔DECを買収したのに、今度はされる側ですか…。HPが3位でコンパックが2位ですので、不思議な感じもしてしまいますが、買収・合併のようですね。
ゲームメーカーのアクアプラスがPDAを出すとのことですが…いまさらあの画質ではWonderSwanに劣っていると思うがなぁ…。PalmやZaurus、Pocket PCと言った有力なのがそろっている中に参入しても仕方が無いだろうに…。PCのゲームパッドとして使えるのは面白いけど。
特殊法人改革。官僚どもにはやる気がかけらも見えません。実際公共投資で景気が回復すると思っていたつけが今ごろになって噴出しているのに、公共事業を産む特殊法人を今の形でおいといても仕方が無いと思うんだけどな。官僚の天下り先(理事として)においておきたいのか、って思ってしまいます。いっそのこと、省庁民営化したらどうですかねぇ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.09.04

日付変わってしまってますが

予備環境のThinkPad560XにてAirH"使用してみました。なんかPCカードスロットでの使用のほうがやっぱり安定しているような気も…。
デスクトップでは、SlipperUを介してAirH"を使いますが、このSlipperU、なんかデザインがちゃちです。ちょっとその辺不満足。
予備環境ではIE6.0bなんか使って危ないですけど、メーラとして選んだEdMaxはフリー版だけど非常にいい感じです。sesnaもいいんだけど、ちょっとデザインがね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001.09.01

AirH"購入

気が付いたら9月になってます。8月って何も書かなかったなぁ…。
転勤等で住居が変わってしまったりして、なかなかADSLに入れませんので、とりあえず固定料金のAirH"を導入することにしました。
でも、一度接続が落ちたし…。それにniftyはまだ使い放題じゃないんだよなぁ…。メールアドレス変更通知とか面倒だから出したくないし。一ヶ月だけ暫定的に別プロバイダと契約するのも鬱陶しいし。
でも、待つのも携帯での接続に限界があるので嫌だし。今月はネット25で妥協です。
※プレイ中のゲーム
火焔聖母…どりかすのAVG。
A列車で行こう6…安かったから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2001年7月 | トップページ | 2002年2月 »