« 2002年6月 | トップページ | 2002年8月 »

2002.07.20

終わってないのにまた積みました

ジオン独立戦争記は終わらせることができましたが、まだ残っているのがあるにもかかわらず、また増やしてしまいました。
・ぼくのなつやすみ2
テーマ曲の少年時代がいいです。
・ラクガキ王国
安かったから。
・かまいたちの夜2
本命。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.07.14

Ragnarok Onlineその2

ふと思いましたが、

ハイドライド3の考え方でいけば、みんな悪人ですな。

普通攻撃してこない敵を倒しまくり、ですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.07.13

今更ながらRagnarok Online

表題のゲームをやっておりますが、ネットゲームで一番楽しいといわれるコミュニケーションをせず、「一匹狼」的プレイでレベルをこつこつ上げる、ということを延々とやっています。
特に目新しい展開は無いんですが、時間はどんどん過ぎ去ります。で、ようやくダンジョンにもぐったら、攻撃してくる敵がいるわけですよ。今までフィールドでは敵が攻撃してこないもんだから休み放題だったわけですから、かなり戸惑っています。

さて、Ragnalokは周知の通り韓国発のゲームなんですが、韓国はネットゲームが元気です。日本では国産ネットゲームはファンタシースターオンラインとFF XIしか思いつくものが無いですが、韓国は大規模なのが結構あります。ちょっと悔しいものですが、ゲーム機が余り普及せず、PCで突っ走ってきたため、ってのもあるし、他にも色々要因があるみたいですね。日本みたいにゲーム機が引っ張ってきたゲーム市場とちょっと違ったから、ってことですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2002年6月 | トップページ | 2002年8月 »