« 2002年9月 | トップページ | 2002年11月 »

2002.10.24

アラスカの怪鳥について

CNN英語版にもたいしたことは書いておらず(そのまま和訳されたものが日本語版)、そのリンク先、Anchorage Daily Newsを探ってみました。

飛行機に乗っていた人々が目撃。14フィートの猛禽ということです。誰も「翼竜」「恐竜」とは言わず、「鷲」と言っています。
専門家はカムチャツカに生息するSteller's Sea Eagleではないかと推測しているようです。8フィートにはなることがあるらしいので、大きさ・生息域ともに近いようです。この鷲は、冬になると日本や韓国までやってくるようです。

Steller's Sea Eagle
南西アラスカでの目撃談
怪鳥の話

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.10.23

怪鳥?

目撃談相次ぐ
(CNN版)
う~ん、UMAですか?相次ぐといっても少人数ですからね。失われた世界を地で行ってるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.10.20

HGUCスーパーガンダム

11月発売のようです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.10.12

今日二回目

HGUCシリーズ、10月、11月の予定がないようですが、12月は二体発売されます。どちらもZから。
ジOとスーパーガンダムという巨大アイテムです。
スーパーガンダムはティターンズカラーのMk-IIの整形色変更バージョンとGディフェンサーのセットでしょう。
ジOは初キット化ですね。キュベレイ、百式と一緒に並べるしかありません。これははずせません。
でも、肝心のZはまだですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日はひどいお話だらけ

ノーベル賞受賞二名、という明るいニュースの後は、酷いお話が目に付きました。
http://www.asahi.com/national/update/1011/003.html
さすが世界の警察様ですね。他国で警察のお世話になっても食事はいいんですね。服役の方が兵役より楽だったらどうなるんでしょう。
http://www.asahi.com/national/update/1011/018.html
「どういう間隔で更新するのがいいのか、住基ネットの調査委員会で議論してもらったらいい」とまで言っていますが、Windowsを使用しているからにはVirusの危険は非常に高いわけです。個人情報を扱っているわけなのですからしっかりしてもらわないと。閉じた回線だから、っていってもどこからどんな条件で入ってくるかもしれないのに、杜撰すぎます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002.10.08

ガンダムSeed

一度は打ち切り、そして復活したウルトラマンコスモス。無事放映を終えた後、再びウルトラマンがやってくるかと思いきや、その枠にはガンダムがやってきました。まあ、ファーストやZ世代にはつらいかとは思うのですが、今まで(W、X)ほど絵柄に抵抗を受けなかったのでちょっと見てみることにしました。
久々に「モノアイ」のMSが登場しています。どうも木馬タイプの戦艦が出るようです。主題歌はTMRということで作曲は浅倉大介。ちょっとだけDAIVAを思ったりして。エンディングは声だけ聞いてると間違いそう。
画質も高いし、1stのオマージュってところです。まあ、少し観てみようかなと思います。敵方のMSに久々に違和感を感じませんので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2002年9月 | トップページ | 2002年11月 »