« 青色LED、対価は200億円 | トップページ | 高校生の署名 »

2004.02.07

王の帰還

先行ロードショーを観にいきました。前作「二つの塔」の切れ方が原作と違ったので、どういう繋ぎ方になるのか、とかカットされてしまうのはどこかな、とか、ちゃんと原作のラストまでやるのかな?アニメ版みたいに途中で切ってしまってなんの解決もしなかったものに比べれば随分マシな「指輪を処分して終わり」とかじゃないだろうな、という不安がありました。
結論は、「原作の終わりまではしっかりある」ということでした。ほっとしました。
合戦シーンが長すぎるようですが、概ね満足。エオウィンがナズグルを斬るところなんかは原作の挿絵が頭に浮かんだりしました。
残念なところは…
パランティアの石がいきなり落ちていたのが興醒め:サルマンの杖が折られるシーンが無いのも残念。DVDでは追加されるかな?
ホビット庄でのサルマンの悪事が無い:取り立てて、というところではないのですが…。

結局サルマンの出番が今回無いのですね…。

|

« 青色LED、対価は200億円 | トップページ | 高校生の署名 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5980/175120

この記事へのトラックバック一覧です: 王の帰還:

« 青色LED、対価は200億円 | トップページ | 高校生の署名 »