« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004.06.27

また三菱ですよ…

今度は奈良でデリカ。読売新聞の記事から。
ほんとに毎日毎日…どうなっているんでしょう。
他のメーカーの車でこういうことって起こっているのかな?
ついでに、今までこういう報道が目立たなかったのも何かあるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.26

次はパジェロ…

なんだか、どんどんひどくなっているような…読売新聞社の記事から。
今度は関越道で、パジェロが全焼したとか。
なんだか立て続けに起こっています。
6/24に九州道で大型トラック(リコール対象外車)
6/23に大型トラック(リコール対象外車)
6/22に一般道で2tトラック
同じく6/22に停車中の軽トラ
6/21に佐賀で10tトラック
他にも、シャフトが外れたのあり。
これまでは発生していても大きなニュースになっていなかった、ということなのでしょうか…。ほとんど毎日起こっているので、すごく不安です。このままでは、三菱車の近くによることが出来ませんよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.25

夢幻戦士ヴァリスCOMPLETE

BOTHTECさんより、ProjectEGGパッケージ企画第4弾、日本テレネットの夢幻戦士ヴァリスPC-Engine版全作収録ボックスが発売されました。アクションはPC-88などのパソコン版より辛いんだろうなぁ。当分クリアできないだろうから、パッケージ内を開けた雑感などを。
(以下の写真は、ヴァリス・コンプリート、スターアーサー・トリロジー及び夢幻戦士ヴァリスMSX版のパッケージ内容物からです)
valis1.jpg
パッケージ構成は、スターアーサー・トリロジーと同じくCD-ROMとフィギュア(レリクスも多分同じだと)。唯一の例外がディーヴァだったわけですね。
valis2.jpg
で、フィギュア単体。出してみて「おっ」と思いました。スターアーサーと同じようなパッケージングなんですけど、実際に持っていたソフトの方が印象が強いって事実感しました。パッケージレイアウトは、1作目のイラストを利用。優子の部分をフィギュアに置き換えています。厳密には、左上「TheFantasmSoldier」のフォントも違いますけど。
valis3.jpg
3.5インチを謳ってますので、フロッピーと比較。だいたいその程度の大きさです。スターアーサーよりフィギュアのできが良い様に思う…。あ、例によって「MADE IN CHINA」です。中国の女工さん、塗装ご苦労様です。
という感じです。優子の声は島本須美さんがやっておられたはず(この頃はナウシカの印象も強かったかな)。
ところで…このパッケージを手に取る人って、ほとんど社会人になっていると思うんですけど、フィギュアってどうしてるんでしょ?今回は女の子のフィギュアですしね…。
そういえば、早速修正ファイルが出ているので、すぐに特設ページまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.19

燃えるトラック

制動装置に不具合か=ハブの欠陥ヤミ改修済み-三菱トラック火災・愛媛(時事通信社発)から。
先日、高速道路で出火したトラック(三菱欠陥部品で車両火災=高速走行中に異常−長野)とはまた別で、2日連続で出火したことになります。最近車検を行っていたにも係わらず、このような事態になるのは…一体どうなっているのでしょうか。17日はパーキングエリアに出てからの出火。ドライバーの適切な判断で被害が最小限になりましたが、このまま走り続けていたらと思うと…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »