« ツチノコ再び | トップページ | メタル・ギア2も携帯に »

2004.07.11

昨日新装開店のGUNDAM's

昨日新装開店した大阪日本橋のGUNDAM'sに行ってきました。
SH530004.JPG
場所は旧いところから比べると、思ったより離れています。移転前はディスクピアの裏手で、地下鉄恵美須町駅が一番近かったんですけど、新しい場所はどちらかというと南海難波駅が一番便利かと思われます。向かいにはYamagiwaの建物がありますが…ここは閉まっているんだろうな。
(というより、このラインには信○書店とかま○○○けとかも並んでいます)
お店の中は二階建て。当日はコスプレ(セイラさんのつもりなんだろうなぁ)のおねーさんとかもいましたが…どうもコスプレって違和感ばかりを感じます。一回はMS in ActionとかGFFとかの完成済みトイ、ゲーム・DVD・CD、あとはコスチュームなどが売っていました。店頭では団扇も配っていました。
SH530005.JPG
裏には地図が書かれています。
2階は模型コーナー。ガレージキットも置いています。ハイディティールマニュピレータの充実度が凄いですね。あんまり特価品も無く、ファーストガンダムの旧1/144シリーズが100円っていうところぐらいでしょうか(でも、アッグガイは280円)。塗料のコーナーの向かいには完成見本が展示されていました。デンドロビウムもあります。でも、パーフェクト・ジオングは立っていませんでした。
朝方に行ったのですが、このときは取材のカメラなども入っていて買い物客も多く、とても落ち着いて見られる状況では無かったです。取材には「昔から観ているんですか」「おいくつですか」「特に思い出は」などと聞かれている人がいました。朝は子供連れが多かったですね。1/220リック・ディアスを小さな子供が買ってもピンと来るのか不安です。
再度夕方に行くと比較的落ち着いていました。
昨日は買い物をするんだったら、Sofmapザウルスの方が落ち着いて見ることができました。でも、そこでは12時からネットランナーのイベントが始まって…。まあ、模型には関係ないんでしょうけど。

|

« ツチノコ再び | トップページ | メタル・ギア2も携帯に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5980/944237

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日新装開店のGUNDAM's:

« ツチノコ再び | トップページ | メタル・ギア2も携帯に »