« カモにならないように | トップページ | 「電車男」読了 »

2004.10.28

インスタントコーヒー

「泥水」なんていう人もいるようですが、お手軽に楽しめる嗜好飲料インスタントコーヒー。
たまたまついていたテレビでやっていた「ためしてガッテン」でおいしい入れ方、というのをやっていましたので実践してみました。
使用したのはUCCのゴールドスペシャル(モカブレンド)です。
SH530017.JPG
最初は低めの温度(80度になっているかは分かりませんが、完全沸騰前)でいれてみました。
SH530015.JPG
テレビでやっていたように溶け残りと思われるものが生じています。温度が低いので溶け難いのは当たり前ですね。
飲んでみると、普通にいれたものより心持柔らかい味がするような…気もします。最近飲んでいなかったからなぁ。
飲み終わったら、忘れないうちに、沸騰させた湯でいれてみます。
SH530016.JPG
すぐ溶けてしまい、黒くなってしまいました。
一口…さっきよりきつい感じ。若干すっぱい気も。

個人的には試して損ではなかった、かな。

ためしてガッテン:過去の放送:?にお答えします!〜切り花・コーヒー・土鍋ご飯〜

|

« カモにならないように | トップページ | 「電車男」読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5980/1796750

この記事へのトラックバック一覧です: インスタントコーヒー:

« カモにならないように | トップページ | 「電車男」読了 »