« 1チップMSXで独自のMSX3も? | トップページ | 「最善」ではない »

2004.10.31

化け犬?負け犬?

ITmediaを見ていたら、化け犬.jpというサイトができたとのこと。ソフトバンク系のファイナンス・オールという会社がやっているそうです。
化け犬って何?負け犬に似ているけど…と思い適当に見ていると、

一皮ムケタ負け犬(*1)たち(化け犬と呼びます)が人間関係を構築し、人生設計を練るためのコミュニティサイトです。

で、負け犬はここでは?
(*1)「負け犬」:作家酒井順子さんが2000年に発売された書籍 『負け犬の遠吠え』の中で独身女性を表現した言葉

独身女性って負け犬なんですか?
最近結婚したがらない人も増えているのですし、一概に結婚しない=負け犬とは思えないんですけど。

まあ、それは人それぞれで正解が出ないでしょうが、こういうサイトは「群れる」ってことですよね?犬っていう動物はどちらかというと群れの印象が少ないんですけど(狼とか、野生化したものは群れを作るようですが)。
ブログサービスがあるのですが、登録できるのは、女性のみ(それも独身)です。
人気ブログは…確かに内容、少し侘しいかも…。
あと、ここに登録されているブログに(男は)コメントつけにくいような…。
(文字通り「化け」てくれていればいいんでしょうけど)。

それはさておき、

世の中には独身の男性もあふれていると思うのですけど…。そちら用のはいらないのでしょうか?
もしできるとしたら、なんてタイトルになってしまうんでしょう…。猫は嫌ですよ。

#10月はなんとか10回書けました。

|

« 1チップMSXで独自のMSX3も? | トップページ | 「最善」ではない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5980/1822612

この記事へのトラックバック一覧です: 化け犬?負け犬?:

« 1チップMSXで独自のMSX3も? | トップページ | 「最善」ではない »