« 脈あり? | トップページ | 小田原攻め前の駆け引き »

2004.11.21

ドラえもん交代

SANSPO.COM
のニュース速報記事で、ドラえもんの声優さん達が交代、との記事がありました。
ドラえもんを見なくなって久しいですが、CMなどでも登場するキャラですし、まだまだ耳にする機会の多い声でした。
ドラえもんの大山のぶ代さんだけでなく、のび太の小原乃梨子さん等全て交代の様です。

 「5人の平均年齢は60代後半。きれいにバトンタッチできれば」と小原さんは明かす。「『ドラえもん』を後世に手渡ししていく。藤子先生からの大切な預かり物だったんですから」

皆さん、そんなに年をとってしまうほど、長い間演じられていたのですね。そんなに長い間馴染んできた声が変わってしまうのは残念です…。
後任はまだ決まっていないようですが、決めるのは難しいでしょうね…。今のイメージに近くするのか、それともほとんどイメージを変更してしまうのか。
ルパン三世のように一人を変更するわけでもないので、ものまねがうまい人、ということにはならないでしょう。

|

« 脈あり? | トップページ | 小田原攻め前の駆け引き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5980/2026893

この記事へのトラックバック一覧です: ドラえもん交代:

« 脈あり? | トップページ | 小田原攻め前の駆け引き »