« 902SH | トップページ | 遂に辞任? »

2004.12.30

ドラえもん?

「ドラえもん」そっくり? 米連邦通信委のHPに

という記事がありました。ここにはそのキャラも載っています。
The FCC Kids Zone Home Page
子供用の、通信関係のサイトのようですね。日本で言えば、総務省といったところでしょう。

そこにいる黄色いキャラクタ。
彼の名はブロードバンド。

彼は、手足がだんごのように白く(じゃんけんが出来ない)、ドラえもん絵描き歌で大半書ききれるという、まるで22世紀に作られた量産型ドラえもんの一つのようです。
ただし、四次元ポケットはないので廉価版なのでしょうか。

といっても体型的には初期の頃のドラえもんの方が似ているようです。

ただ、メインサイトは、いかにもアメリカンなイラストですので、線が崩れているように見えて、似ているとも言いにくいな、とは思ったのですが…。

大本のリンク用イラスト(そこから引用)。

kidszone

あまりに似すぎています。

ライオンキングはジャングル大帝との類似性を認めたとは思いますが、アトランティスと不思議の海のナディアの類似については、「見たことがないので偶然」と言い張っていたアメリカ(これはディズニーですけど)。
ドラえもん、北米ではメジャーでないかもしれませんが、こんなのはいかんでしょう。
とっととブロードバンド君には退場願いたいものです。

|

« 902SH | トップページ | 遂に辞任? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5980/2417757

この記事へのトラックバック一覧です: ドラえもん?:

« 902SH | トップページ | 遂に辞任? »