« 目標が大きいことはいいこと、と認識しました | トップページ | 一月を振り返って »

2005.01.15

下4桁が0110は

通報では「110」で行われる警察への電話。
よっぽどのことが無い限り電話する物でもないわけです。
電話帳で最寄の警察の番号を調べるわけでも無いわけですし。

110って下4桁に含まれているんですね。
**ー****−0110
みたいに。

聞き込みなんかでかかってくることもあるんですね。
でも、知らない番号だったら、番号通知があれば出ないという判断をしてしまうので。
知っていれば取るんでしょうけどね、電話。

年末に犯人が捕まった事件で、実家の近くに犯人の勤務地があって、購読新聞が毎日。
警察から電話がかかってきたのですよ。
これが聞き込みって奴か、とドラマでしか分からん世界が身近になった気分です。

|

« 目標が大きいことはいいこと、と認識しました | トップページ | 一月を振り返って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5980/2580941

この記事へのトラックバック一覧です: 下4桁が0110は:

« 目標が大きいことはいいこと、と認識しました | トップページ | 一月を振り返って »