« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005.01.15

下4桁が0110は

通報では「110」で行われる警察への電話。
よっぽどのことが無い限り電話する物でもないわけです。
電話帳で最寄の警察の番号を調べるわけでも無いわけですし。

110って下4桁に含まれているんですね。
**ー****−0110
みたいに。

聞き込みなんかでかかってくることもあるんですね。
でも、知らない番号だったら、番号通知があれば出ないという判断をしてしまうので。
知っていれば取るんでしょうけどね、電話。

年末に犯人が捕まった事件で、実家の近くに犯人の勤務地があって、購読新聞が毎日。
警察から電話がかかってきたのですよ。
これが聞き込みって奴か、とドラマでしか分からん世界が身近になった気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目標が大きいことはいいこと、と認識しました

ヤクルト・スワローズの古田選手がブログを立ち上げられたのがつい先日。

目標は大きく打倒眞鍋かをりのトラックバックで。

最初の印象、「大きい目標」。でも、実際日本記録超えてるし…。流石です…。
(とはいえブログ界の女王といえる眞鍋かをりさんの名前を入れたのも一因だとは思うのですよ)

これに対しての眞鍋かをりさん、とばしています。

しかしオイラもブロガーとして一応、防衛策を考えてみた。

とりあえず、思いきって

アダルトブログにするか...。

もう面白過ぎ。
発想跳び過ぎ。

食中毒から回復の後、更に絶好調のご様子です。

続きを読む "目標が大きいことはいいこと、と認識しました"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.01.09

浮気許可?不許可?

昨日の芸能記事の見出しですが、新聞によって随分解釈が違うので、少し笑ってしまいました。一つだけ見た場合は特に気にならないのですが…。
フジテレビの月曜21:00からのドラマ、「不機嫌なジーン」の制作発表のことです。主演は竹内結子さん。人気女優さんですから、発言に注目するのは分からないでもないですが。
ところが、解釈が明らかに異なっている見出しが…。
サンケイスポーツ浮気分からないでもない…竹内結子「男の浮気」熱弁?
ZAKZAK竹内結子「浮気OK」!?フジテレビ月9制作発表
日刊スポーツ竹内結子、浮気されたら「けんか」

続きを読む "浮気許可?不許可?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.08

遂に辞任?

続く不払い、紅白低迷も追い打ち NHK会長辞任示唆 - asahi.com : 文化芸能

ようやく辞めざるをえない、というコメントを出されたとのこと。日放労ホームページ
には、未だ新しい反応は出ていないようですが。辞任の時期については、特殊法人にはありがちな「予算成立」後とマスコミは予測しています。

続きを読む "遂に辞任?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »