« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005.02.26

Ys フェルガナと言われると

気付けば2月も終わりに近づき…。やっぱり更新回数が…少ない。

日本ファルコムからYsの新作フェルガナの誓いの告知がありました。HOT INFORMATIONで二画面だけ情報が出ています。
といっても、フェルガナという舞台、そして金髪の重要キャラクタといえば…結局はWanderers from Ysなのでは?と思ってしまいます。
フェルガナのレドモントが冒険の開始であった同作、そして重要キャラクタは金髪兄妹のチェスターとエレナ。共通点がありますので、シリーズ番号も入っていないこともあり、邪推してしまう次第です。

PS2ではTAITOからもうすぐWanderers from Ysが発売されるのですが、これですと、PCユーザが不満ですよね。ETERNAL化を待っていることも十分にあるのですが、PS2でとは…。
(ところで、このPS2版ですが、最初はキャラクターデザインにターンAガンダムのキャラデザを手がけられた安田朗氏を起用としていたと思うのですが…いつの間にかそれらしき言葉が無いですね。ファンのイメージと違いすぎたのでしょうか?)

このタイトー版III、コナミ版VIとでコンシューマに再進出するYsですが、PCエンジンでの展開を除くとコンシューマでヒットした印象がありません。前のI、IIはデジキューブ倒産で店頭から見られなくなってしまいましたし…再度の挑戦どうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.07

辛いのだな、Vodafone

ITmediaモバイル:苦境のボーダフォン、社長交代の真相 (1/2)

最初に買った頃からずっとVodafoneを使用しているのですが、最近キャリアを変えたいと思うことが少なからずあります。ここ最近、ツーカーにすら負けているように見えるVodafone。ツーカーSのような端末、個人的には買う気はありませんが、需要をよく研究したツーカーの姿勢には賛辞を送るばかりです。
では、本題。

続きを読む "辛いのだな、Vodafone"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.02

一月を振り返って

しばらく頑張れたのに、一月になったら書くことが失速。振り返れば4回しか書いていないし…しかも、3日だけ。
昔から日記が苦手とはいえ、継続できないのは全く情け無い…。
去年も一月は結局ほとんど書けずに放置してしまったので、反省。強く意識したいと思います。
で、放置している間に…。
・海老沢会長、辞任しました。
顧問就任と聞いたときはあきれてしまいましたが…就任辞退で収束。それにしても、分かっていない。受信料が高額報酬に化けてしまうのが嫌というのが分からないのかな、と。
・首相の答弁、ちぐはぐ
切り取られた部分での報道ですが、全く議論になっていません。
・ポスティング
この制度はやっぱり嫌だなぁ…。本当に売買みたいで。パ・リーグの方があっさり認めてしまうような印象が強いけど、ヤクルト、中日は使っていますね。補強がほとんど終わった段階で言われても球団は困りますね。チームが弱くなるようなことを許されてもファンも困るし。力がピークの時に行った方がいい、とは思いますが、一ファンとしては贔屓のチームが弱くなるのは嫌ですね。また暗黒時代に入られるのは正直勘弁して欲しいものです。

続きを読む "一月を振り返って"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »