« ヴァリス復活 | トップページ | Ζガンダムエース、ようやく買えました »

2005.05.29

観たのは昨日ですけど…Ζ

機動戦士Ζガンダムのテレビ放映から、20年経ちました(ちょっと違いますがゲームのグラディウスも20周年みたいですね)。当時はビデオもそれ程普及していなかったし、テープへの録音で我慢していた物です。結局、小説やハンドブックで脳内補間してたりしました(ハンドブックも2までは早々に発売されたけど、3、4って出たのは随分後だったなと)。ビデオがレンタル開始されるまでが長かった…。
そんな感じで、本放送のみの視聴にも拘らず、色々と記憶の中に残ってしまったΖガンダムが映画化されました。DVDで観ればいい、というのが映画化発表当時の方針でしたけど、どんどん盛り上がってしまった視聴欲求というのは怖い物です。身体の動きが止まりません。

公開劇場がそれ程多くない為、結構一杯になってしまう劇場が多かったのではないかと思います。観にいったところは満席になってしまいましたし、良い席でもなかったし…。カップル率は非常に低かったですね。
個人的には満足。初めは旧作画の方が多くて、動きなどで盛り上がることは無かったのですが、フランクリンが奪取したリック・ディアスとカミーユのMk-IIの戦闘がまず最初に「良い」って思ったところですね。フランクリン・ビダンやるね、って。
次はガルバルディβ。ただ、意外にあっさりやられてしまったので、残念。
でも、この映画の最大の見せ場はギャプラン→アッシマーの連続攻撃。ほとんどが新規動画なのでスピード感にあふれた迫力のある戦闘シーンになっていました。

次は副題が「恋人たち」、キャッチコピーは「それは、キスの記憶」。内容にはあっているのですが、ちょっと気恥ずかしいですね。でも、楽しみで仕方がないのは変わりないですよ。


ともかくギャプランが格好良かったです。バンダイに乗せられすぎだ、と思うんですけど、アッシマーも待ち遠しくて。

B00030EUSUHG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ギャプラン ORX-005

バンダイ
売り上げランキング : 1,461
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« ヴァリス復活 | トップページ | Ζガンダムエース、ようやく買えました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5980/4327872

この記事へのトラックバック一覧です: 観たのは昨日ですけど…Ζ:

« ヴァリス復活 | トップページ | Ζガンダムエース、ようやく買えました »