« オタクとキャリアの物語へ突っ込み | トップページ | 恋愛の取説をやってみた »

2005.06.24

マウアー役は林真里花さん

10月の公開が待ち遠しいΖガンダム第2部。フォウやサラのキャストは分かっても、今まで判明しなかったマウアー役が正式に決まったと、シャア専用ブログに掲載されていました。

PSP版ギレンの野望に新要素

う〜ん、どんな声かぴんときません。

林真里花 [ はやし まりか ] - 声優データで見せていただきますと…吹き替えが多いですね。普通にドラマにも出演されている様子。俳優の林隆三さんの娘さんですか。…この中で見た番組と言えば…冬ソナ?

ちょっと可愛そうだった(最初は意地悪だよな、って思ったけど)チェリンの役ですね。…声が思い浮かびません。
よくよく考えたら、観たのは完全版だったので、吹き替えじゃなかったです。

さて、マウアー・ファラオ少尉。好きなんですよね。だから、期待してしまいます。
視聴当時は、当然フォウが好きだったんですけど、大人になって、というか社会人になってからΖをDVDで見返すと、断然マウアーがいい、って感じてしまいました。

何が良いかって、そりゃあ…ヘタレを献身的に支えてくれることですよ。

ジェリドって偏差値の良い学歴エリートって感じ。ただ、学生時代はもてていてそれを鼻にかけている嫌な奴、って思いますけど、社会に出てみりゃあんまり使えない人。夢は大きいけど、全然手が届きません。
それを支える有能なキャリアの美人、って素敵ではないですか。
(こんな状況に憧れてしまう自分がダメだとは少しは思っていますけど…)

どう見たって、ジェリドよりパイロットとしての腕が上(ギレンの野望でジェリドの能力の方がマウアーより高いのは凄く納得がいきませんでした)。でも、ジェリドを奮い立たせるように甘えてくる。これで頑張れなければ全然ダメです。

第2部の副題「恋人たち」に最もふさわしいのはこのジェリド&マウアーだと思うのですが…。
(マウアーはだめんず・うぉーかーかもしれない、とも思うんですけど)

搭乗していた虫みたいなMS、ガブスレイは何故か昔から好きですが(早くHGUCで完全変形出ないかな、と。ハンブラビの方が先に出そうですが)。

ご本人のWebサイト。
林真里花のHP

映画全編をご覧になったかは分かりませんが、「フォウってヨン様みたいな台詞を言っている」とか思わないですかね。ヨン様が母者に「記憶を返して」なんて言っているシーンなんて、母者がナミカーに見えてくるぐらいだったんですけど。

|

« オタクとキャリアの物語へ突っ込み | トップページ | 恋愛の取説をやってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5980/4680217

この記事へのトラックバック一覧です: マウアー役は林真里花さん:

« オタクとキャリアの物語へ突っ込み | トップページ | 恋愛の取説をやってみた »