« 観たのは昨日ですけど…Ζ | トップページ | アッシマー買って来た »

2005.06.16

Ζガンダムエース、ようやく買えました

前回よりかなり間が空いてしまいましたが、再度Ζの話。
劇場公開前に発売されていたΖガンダムエース、ようやく購入しました。発売日付近は体調を崩してしまったので本屋に行けなかったんですよ。この週はmkIIのエクストラフィニッシュバージョン購入の後、もう全然駄目で、なんとか動きが取れたのが公開前日。公開前日には、平積みしてあったと思われる場所は、ぽっかりと穴をあけていたのです。
色んなところで声優座談会とかガルバルディのピンナップとかの情報を見ていると欲しくてたまらなく、その他の本屋や家電屋も探したんですけど、結局売り切れていたのか見つけることが出来ませんでした。
今週頭、例によって本屋にいくと、平積みしているのを発見。即購入。翌日になると、もう平積みしていませんでしたが、一応まだ残っていました(目立たないのか、それ以降まだ残っています)。
…ただ、薄いですね。ガンダムエースの3分の2ぐらいの厚さです。映画を観終わって、シングルCDメタモルフォーゼ(限定版)添付のDVD(プリントされているのは百式)まで観ていると結構内容は分かってしまっているので、少し残念。永野護ロングインタビューや声優座談会が文章記事では見ものでしょうか。
あとはピンナップですね。安彦良和さんの描くピンナップ。よくよく考えると、アニメージュ文庫のΖハンドブックにも安彦さんの描くカラーのΖって無かったような…。それがアクシズ、モウサをバックにハマーン・カーンまで描かれていて…感動物かも。美樹本さんのはアムロだけなので正直寂しいです。とはいえ、文庫版の表紙がそのままピンナップになるよりは魅力的ですけどね。北爪さんのエマさんはハンドブックに載っていたものですね。ピンナップの最後はガンダムエースで種ガン漫画を連載している(角川文庫版女子大生公認会計士の事件簿のイラストも担当されている)久織ちまきさんのものですが…かなり気に入ってしまいました。特にロザミアが良いですよ。ちなみにファはあんまり目立たないですね…。
SH530021
メタモルフォーゼとエクストラフィニッシュmkIIと一緒に。

そういえば、日経にバンダイ、プラスチック使用を削減・まず「ガンプラ」で
という記事が載っていました。最近の原油高で気にはなっていたんですが、遂に対応、ということですね。包装用ビニール袋を減らすのも不燃ゴミとして対応しなければいけない自治体もあるので、ある意味歓迎しています。ただ、関節部分は肉が薄くならないようにお願いしたいですね…。昔のガンプラの肩関節や股関節が簡単に折れるようなのは勘弁です(といっても、歳をくっていればそんなに折らないでしょうけど。その点は種プラのコレクションシリーズは間接が完全にポリキャップですので折れにくくて良いですね)。

B0008JH49SMetamorphoze~メタモルフォーゼ~(限定盤)
Gackt Gackt.C Chachamaru

日本クラウン 2005-05-25
売り上げランキング : 60
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
この限定版、ガンダムファン以外で手を出した人はいるのでしょうか…。CDはmkII、DVDは百式なのだから…ガンダムファンは喜びますけど、ね。エンディングの「君が待っているから」はアルバムCRESCENTに収録されいています。

あとは、待ちに待ったHGUCアッシマーが今週発売です。これからランナーとか細くなるのでしょうか?

B0009WFSZ6HGUC 1/144 アッシマー

バンダイ
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 観たのは昨日ですけど…Ζ | トップページ | アッシマー買って来た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5980/4572799

この記事へのトラックバック一覧です: Ζガンダムエース、ようやく買えました:

« 観たのは昨日ですけど…Ζ | トップページ | アッシマー買って来た »