« 久々のGUNDAM'Sにて | トップページ | ガンプラは頭にいい? »

2005.09.19

ヘイズル

買ってきてしまいました。
PICT0042
今から作るよ〜。
肘の二重関節が楽しみです。
#最近暇つぶしはガンプラばっかり…。

【左腕】
いつもは説明書通りの工程か、足から作るんですけど、今回の注目はなんといっても腕。平手が使える左腕から作ってみました。
PICT0043
ここ間接の稼動には、喜びの涙が出ますね。
ただ、合わせ目が多いかなぁ…。手首以外は全て挟み込みです。
あとは…手首が少し小さいように感じます。特に手の甲が。

【脚】
基本的にはHG系の作りです。
PICT0044
脛は合わせ目に気を使っているみたいで、組み立て方がちょっと変わっています。前後張り合わせのあと、太いところを両サイドで挟んでいます。
PICT0045
足首がよく動いているように見えますね。

あとは一気に素組み完了。
hazel01
…とても格好良いですね。脚がかなり太いので、ちょっと今までのガンダムタイプと毛色が違います。
ジム・コマンドのシールドと同様のシールドですが、丸モールドは別パーツ。随分ジムと扱いが違います。
hazel02
間接が良いので、このようなライフルの持ち方が出来ます。ライフルはエネルギーパックを着脱できるようになっています。mk-IIやΖはできないのに…。
hazel03
バックパックに装備しているビームサーベルを取りに行くポーズもできます。肩が若干前後にスイングするので可能なんですね。こんなことをできたのは(作ったのでは)GP-01ぐらいでしょうか。
hazel04
とても格好良くポーズが決まります。色もダークブルー近辺に配置されている黄色のせいか、映えます。νガンダムのカラーっぽいんですかね。
hazel08
マーキングシールも比較的たくさん付いています。テレビシリーズのキットだとあまりマーキングシールついていた覚えが無いです(V作戦セットは例外)。
手首も格好良いし。

AOZって話を把握していませんが、単体としてなかなか格好良いし、実売1000円程度ですし、かなり良いです。
今年のHGUC新作はみんないいですね。次は映画用のメッキバージョンなので、その次のものに期待したいんですけど…ハンブラビかガブスレイと思うんですけど(MS IN ACTIONで出ることですから、変形のさせ方が固まったと思われるので)。

hazel06
注意としてはビームサーベルの細いところ(写真ぼけぼけですけど)。おまけキットで把握していたから大丈夫でしたが、切りかねないところです。

AOZのMSの名前は、ウォーターシップ・ダウンのうさぎたちから取られているようです。BS2で海外からの輸入版をやっていたので、名前だけ聞きなれてしまっています。

B000ARCKK61/144 HGUC ヘイズル改

バンダイ
売り上げランキング : 13
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 久々のGUNDAM'Sにて | トップページ | ガンプラは頭にいい? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5980/6016743

この記事へのトラックバック一覧です: ヘイズル:

« 久々のGUNDAM'Sにて | トップページ | ガンプラは頭にいい? »