« 「喜怒哀楽」システム | トップページ | 選挙に行こう »

2005.09.08

すもーさん

Amazonで注文していたスモー・ゴールドタイプとターンXがようやく来ました。
かなり待った上に、まだ一緒に注文したカプル(ある意味ZZのキットなんだけど)がまだ来ません…。

待ちに待った二つ。

05-09-08_20-05

主役のおひげさんはAmazonで検索しても出てこないですね。

ということで、先にスモーの方を組み立ててみました。

05-09-08_21-20

整形色は2色なので、ぱっと見には種ガンのコレクション・シリーズより寂しい感じです。
(この金色で、HGUCのメガバズーカ付きの百式や、MGのバリュート付き百式は整形されているんでしょうね)

でも、これは値段の割には結構凄いですよ。

まず、ごつい。

05-09-08_21-22

種のキットって、古くから1/144に馴染んでいる身からすると、もともと小さめですけど、種ドムと比べると頭3つぐらいの違いがあります。すもーさんが正面だけ見ていると、種ドムは、声はすれども姿は見えず状態です。

また、かなり動きます。基本的にボディの組み合わせが、ほとんどHGと変わりません。
つま先が結構広いので、片足をつま先で立たせてもそれなりのポーズを保てます。

05-09-08_21-23

05-09-08_21-24

時間のあるときに、マーカーで色をつけてみますか。結構見栄えがしそうです。

Amazonではもう在庫が無いですね…。

【05.09.09追記】
カプルは仕入れ不可だったとメールが今日来ました…。なら何週間も待たせないで…。

【05.09.10追記】
色をマーカーでつけてみました。…が、色味が全然違うので、エアブラシ持っているならそっちで塗装した方がいいですね。
指定もひどいし…。「シルバーの上にクリヤーイエロー+クリヤーオレンジ」とか、「シルバーの上にクリヤーブルー+クリヤーレッド」なんて。エアブラシじゃなきゃ無理じゃないですか?
PICT0034
PICT0035
ゴールドタイプよりシルバータイプの方が、マーカーでの塗装にはよさそうですね。

|

« 「喜怒哀楽」システム | トップページ | 選挙に行こう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5980/5848662

この記事へのトラックバック一覧です: すもーさん:

« 「喜怒哀楽」システム | トップページ | 選挙に行こう »