« アルスラーン、前が出たのはいつだったのか… | トップページ | 優勝!優勝! »

2005.09.29

種デス主役機

とりあえず、買ってみました。
sf
今週末終了の種デスの『主役機』ですからね(主役機だった筈のデスティニーは番組終了後のHG化とは…)。

今日は他にも注目があるので、とりあえず。
pori
一番驚いたのはこのポリキャップ。1/100もこの色だったのかなぁ…。∞ジャスティスは普通にグレーのポリキャップだったのに。

【05.09.30追記】
阪神の優勝共同会見を待っている間に組みあがってしまいました。
sf2

う〜ん、ちょっと微妙。ヘイズルなんか格好良いと素直に思ったのですが、何故かこれはそう思えません。
前のフリーダムのときは、キットを買わなかったのですが、写真を見て格好良いと思えなかったんですよね。
脚が短いわけでも無いのですが…。


sf3

正面近くから見ても、何かが違うような…。バランスは前のフリーダムに比べれば良いようには思います。
ただ、背中が重いのか自立が苦手のようです。でも、スタンドはけちったのか付いていません。

sf5

仕方が無いのでドム・トルーパーのスタンドを使ってパッケージっぽいポーズをとらせてみます。
肩が若干前後に動くので(ポリキャップではなくABS)、ちょっと胸を張った感じ。

sf6

ライフルの連結は可動と差し替えです。ライフルは同じものではなく、銃身をとりはずせるものとそうでないものの二つです。銃身を外せる方が前に行き、これを差し替えます。

sf7

レールガンを背面にまわしてライフルを腰にマウント。このためのジョイント(ABS製)が腰にあります。こうすると、脚はあまり開けないし、腰は全然回らないし…。平手は両手分ついていていいですけど、ABSです。金色のところはみんなABSです。

sf8

おそらくこのキットの売りであるのは、エフェクトパーツ。これをつけることでファンネル…じゃなくてドラグーンが発射されたところが再現できるようになっています。大きくて、派手になって、なかなかいいかも。是非HGUCのνガンダムを作るんだったらつけて欲しいものです。サーベルとビームシールドは例によってクリアパーツです。

sf9

やっぱり顔が大きいんでしょうね。削ってやるのが良いのでしょうか。ホビー誌の作例は削っているようですし。

このキットの発売日は忘れられることは無いですね。阪神タイガースの優勝の日…でもありますが、バンナムHDの立ち上げ日ですから、ね。記念モデルみたいなものかも。

B000ARCKL01/144 HG ストライクフリーダムガンダム

バンダイ
売り上げランキング : 17
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« アルスラーン、前が出たのはいつだったのか… | トップページ | 優勝!優勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5980/6173355

この記事へのトラックバック一覧です: 種デス主役機:

« アルスラーン、前が出たのはいつだったのか… | トップページ | 優勝!優勝! »