« EZ-AGで学んでみる3 | トップページ | 「もすかう」で来日するかも? »

2005.12.19

EZ-AGで学んでみる4

F#m7-5が馴染めないようで(親指で握るまで早く手が動かない…)。結局第4章の曲は、あんまりうまく弾けないというか大変なので、ネット講座はコードが3つでいいらしい第5章に進んでみます。楽そうだし…。
思ったように押さえるのも楽。なんでこっちが先の章に来ないんだろう、と思ってしまいます。まあ、ストロークの練習という意味なんでしょうね…。
ところが、ダウンストロークのあとのアップストローク。なんか、全然鳴らないです。指が痛いのが怖いのか思いっきりが悪いです。てゆーかピック必須?

EZ-AGにはピックついていないんですけど…。

EZ-EGにはついていたピックはなんで削られてしまったんでしょう…。

おかげで、ダウンストロークの方であわてたのか変な弾き方をしてしまい、豆というより小さな火傷みたいになってしまいました。

昔、ピックの付いていたゲームがあったはずですけど、そんなのも持っていないし…。

もうテンポを落としたのを弾いて今日はストップです。昨日は-20でようやくでしたが、今日は-16でなんとか。
一応は上達していっているのでしょうか?

|

« EZ-AGで学んでみる3 | トップページ | 「もすかう」で来日するかも? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5980/7700699

この記事へのトラックバック一覧です: EZ-AGで学んでみる4:

« EZ-AGで学んでみる3 | トップページ | 「もすかう」で来日するかも? »