« 「もすかう」で来日するかも? | トップページ | 紅白曲目決定… »

2005.12.20

Ζの主題歌原曲漁り

機動戦士Ζガンダム - Wikipediaを読んでいて、「Ζ・刻をこえて」と「星空のBelieve」には原曲があるってことを知りました。
Ζ・刻をこえて:Better Days Are Coming(Solitaire収録)
星空のBelieve:Bad and Beautiful(Steppin'Out収録)

今年はΖで盛り上がってしまっているので、欲しくなってしまい探してみました。
Steppin'Outの方は簡単に見つかります。

B000009CJXSteppin' Out
Neil Sedaka

Varese Sarabande 1998-07-14
売り上げランキング : 47,725
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

簡単に見つかる上に、そんなに時間もかかりませんでした。

もう一つのSolitaire。こちらは時間がかかりました…。

B000057T55Solitaire
Sedaka Neil

Musketeer 1995-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マーケット・プレイス経由でなんとか手に入りますが、海外からの送付となります。注文してから3週間ぐらいで到着です。

基本的に国内に在庫は無いようです。ジャケットも違います。

B000056UX2Solitaire
Neil Sedaka

Armoury 2001-11-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

リッピングしてみると、アルバム名が違います。”Forever Classic”と出ています。
どうやらこちらに収録されている曲は同じようです。でも、在庫が無いのは変わりません。

B00000AF9GNeil Sedaka
Neil Sedaka

Forever Classic 1998-09-22
売り上げランキング : 389,871

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

原曲は、聴き慣れているヴァージョンに比べると、随分ゆったりとしています。アレンジによってかなり印象が違いますね。

|

« 「もすかう」で来日するかも? | トップページ | 紅白曲目決定… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5980/7719241

この記事へのトラックバック一覧です: Ζの主題歌原曲漁り:

« 「もすかう」で来日するかも? | トップページ | 紅白曲目決定… »