« vodafoneでも明日から | トップページ | ついにポートピアをプレイできるときが… »

2006.01.18

バイファムとドラグナーのプラモが再販される模様

そういえば、近々HGUCドムの発売日だな、と思い出し、出荷予定表をチェックしていました。

バンダイホビーサイト BANDAI HOBBY SITE

そこには、


1/100 スリング・バニアー付きトゥランファム 1575 27日
1/100 スリング・バニアー付きバイファム 1785 27日
1/144 スリング・バニアー付きバイファム 840 27日
1/144 スリング・バニアー付きネオファム 840 27日
1/144 スリング・バニアー付きトゥランファム 840 27日
1/100 ドラグナー1型カスタム 2415 27日
1/144 ドラグナー1型カスタム 840 27日
1/144 ドラグナー2型カスタム 840 27日
1/144 リフター1付ドラグナー1型 735 27日
1/144 リフター2付ドラグナー2型 735 27日
1/144 リフター3付ドラグナー3型 735 27日

という懐かしいキットの名前が掲載されておりました。
…値段はこんなに高くは無かった筈ですが。

近頃、バイファムやドラグナーのDVDのCMやっているので、それにあやかって、というところでしょうか。
でも、主役機ばっかりですよねぇ…。

さて、バイファムは取りこぼしがたくさんありましたが、一応観ていましたが、ドラグナーは全く観たことがありません。1stガンダムへのオマージュ、というのが嫌だったのかもしれません(そうはっきりとした記憶ないですけど)。結局、この後この金曜日17時から(近畿地区の話ですから。他は土曜日17時30分だったような)の作品を観ることはなくなりました。一時にしろ、ロボット物から離れていった時期だったんですね。結局出戻りしてしまったんですけど…。
1stへのオマージュを嫌いながら種を観たのは、もう我ながら意味不明。なお、ジャスティスのリフターはドラグナー発ということのようですね。
ΖΖの頃はプラモも買わなかったので(塗料を新しいの買う気が無くなっていた様な)、ドラグナーもその流れでプラモを見たこともありませんが。

ちなみにバイファムのキットは好きでした。あんまり買えませんでしたけど…。バイファムとネオファムは作った覚えがあります。間接ポリキャップでしたよね。

目当てのHGUCドムは19日出荷です。
#ついでにといってはなんですが、やはりDVD-BOXのせいか0083物の再販が多いですね。

|

« vodafoneでも明日から | トップページ | ついにポートピアをプレイできるときが… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5980/8207919

この記事へのトラックバック一覧です: バイファムとドラグナーのプラモが再販される模様:

« vodafoneでも明日から | トップページ | ついにポートピアをプレイできるときが… »