« EZ-AGで学んでみる5 | トップページ | 今年は個人的に中華人民共和国に注目してみます »

2006.01.08

フルドド

電撃ホビーマガジン2月号の付録、FF-X29A G-PARTS HRUDUDUを組み立ててみました。
一応マーカーで色をつけました。単色だと寂しいですから…。
hrududu01
Gパーツということなんですけど、映画では無かったことになっているGメカがあったことになっているようですね。ティターンズ版Gディフェンサーというところでしょうか。
hrududu02
設定図面では「TRハンブラビ」と書いてありました(電撃ホビーマガジン1月号)。確かにシルエットは似ていますけど…ハンブラビはバイオセンサーも搭載しているシロッコが設計に関わった機体だった筈なので、こんなファイターでいいのでしょうか…。

あとは、ヘイズルと合体して遊びます。2台合体してもいいようですが、今のところ1台しか持っていませんので。
hazel-rah01
後ろに重心が偏るので、かなり自立しにくくなりました。これは飾り台が無いととても困ります。2台目は腰に合体させるようなので、そうすれば安定するでしょうか…。
hazel-rah02
とりあえず、何かで支えるしか無いようです。
hazel-rah03
後ろに本が並んでいると、後方に回ったフルドドの機種を挟めて安定します(笑)。
合体したら、ヘイズル・ラーと呼称するとのことです。ラーっていうとエジプトの太陽神を連想するのですけど。
うさぎの名前に太陽神がくっつくとは大層な名前です。
しかし、これほど強化されても、リック・ディアスやmk-II程度の性能とか。
設定には、これにギャプランのブースターをくっつけたりしていますが…普通のパイロットに扱えるんでしょうか?
ギャプラン自体が強烈なGを生むので強化人間専用機みたいな扱いだった筈ですけど…。
ついでに、ギャプランは一体何機生産されたんでしょう…。なんだか後付で色々出てくるので…。
hrududu00
FG(付録グレード)ですけど、番号は56.5。HGUCのヘイズル改とアドヴァンスド・ヘイズルの間の番号を貰っています。

電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 02月号 [雑誌]電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 02月号 [雑誌]

角川(メディアワークス) 2005-12-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« EZ-AGで学んでみる5 | トップページ | 今年は個人的に中華人民共和国に注目してみます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5980/8057184

この記事へのトラックバック一覧です: フルドド:

« EZ-AGで学んでみる5 | トップページ | 今年は個人的に中華人民共和国に注目してみます »