« 蒼天航路35・36 | トップページ | 日本昔ばなし »

2006.02.10

EVOLVE5を観ていると…

購入したのは結構前ですけど、GUNDAM EVOLVEのDVD、久々に観たくなったので再生してみました。
この中では、やっぱり5が良いですね。救いのある『逆襲のシャア』という感じで。
観ていると、今度はνガンダムが欲しくなりました。

MGでは既に出ているんですけど、基本的に1/144好きなので、旧キットで。

new01

ふ〜ん、思ったよりは格好良いのではないでしょうか。旧キット、最近ΖΖのキットなんか見てみるんですけど、今見ると、かなり格好良くないので、予想外に良い感じです。

フィン・ファンネルもついていますが、かなり安定度が悪いようなので、外しました。

new02

思ったよりは間接も動きますし。ポリキャップ剥き出しですけど…。HGUCで言えば、ギャンの間接みたいです。
でも、フロントアーマーは独自可動です。腰は動かないけど。

new03

若干胸部が大きくて、肩アーマーが小さい、といったぐらいでしょうか。顔もちょっと大きい?

なんとなくNT-1に似ているようには思います。NT-1と組み合わせればよく動くνガンダムが出来るのでしょうか…。

と思ったんですけど。

new04

でかっ。

18mクラスのMSと比べると、相当でかいです。並んで大丈夫なのはジ・OやザクIII、今度出るパラス・アテネぐらい(サイコガンダムは別格)?
さすが、設定22m。

νガンダムは伊達じゃない。


#解説書、間違いがありますね。サイコガンダムがORX-009になっていたりします。

(一緒に写っているのは改造中のドムですけど、うまくいくかは分かりません)

|

« 蒼天航路35・36 | トップページ | 日本昔ばなし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5980/8596228

この記事へのトラックバック一覧です: EVOLVE5を観ていると…:

« 蒼天航路35・36 | トップページ | 日本昔ばなし »