« 更新日の前に…『亜鉛の匣舟』256K版 | トップページ | 携帯版『オホーツクに消ゆ』終了 »

2006.02.01

ΖII「恋人たち」BANDAI CHANNELの期間限定配信

本日2/1〜2/21まで期間限定配信となる劇場版ΖガンダムII「恋人たち」。
DVDが来るまで待てば良いのですけど…やっぱり観たくなってしまうものなのです。
とはいえ、やっぱり納得はいっていないのですけど。

再見して。
あんまり最初に観たときに受けた印象と変わらないなぁ…。やっぱり脳内で補間するんですよね…。
テレビの「シンデレラ・フォウ」と「灼熱の脱出」のあたりは本当に盛り上がるんですけど、やっぱり、「ホンコン・シティ」の分は欲しかったんですよね…。みんな、サイコ・ガンダムに驚いていないんで…映画版だと、初見の筈なのに。
それに、Ζが特に強くないっていうか…落としているのハイザック、マラサイ、ガルバルディβ…。マウアーのガブスレイはジェリドのせいだし(もっともっとカミーユがジェリドを圧倒するところを観たいんですけど…)。

それにしても、メタス(HGUC化されますね)、新規作画が多いですね。格好よく見えますよ。

IIIもあと一ヶ月ほどで公開ですけど、いろんなところでの情報を見ると、第49話での多くの登場人物退場のところは余り変わらないような感じですね。結局、シロッコとの戦いのところは死者が集まってくるようですから(あの部分、ロザミアは削らないといけないんですね…。死んでないし)。
ハッピーエンドにはなっているようなんですけど。

映画のお陰で、HGUCは随分Ζのキットが増えました。公開後には先程挙げたメタス、そして初キット化となるガザCが登場です。アクシズは全部揃いますね(ΖΖの分は全然増えないですけど)。

|

« 更新日の前に…『亜鉛の匣舟』256K版 | トップページ | 携帯版『オホーツクに消ゆ』終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5980/8454532

この記事へのトラックバック一覧です: ΖII「恋人たち」BANDAI CHANNELの期間限定配信:

« 更新日の前に…『亜鉛の匣舟』256K版 | トップページ | 携帯版『オホーツクに消ゆ』終了 »