« グイン・サーガ106巻 | トップページ | 『女探偵雨宮由希〜猿ガ踊ル殺意〜』終了 »

2006.02.18

戦士たちよ…

ΖガンダムIII公式サイトが更新されていました。
Specialにロングバージョンの予告編が入っています。
これが、先日アニマックスで流れたというやつでしょうか。

予告編にはバイアランもバウンド・ドックも見当たりません。嗚呼、ジェリド中尉…。
ハンブラビはしっかり映ってます。

snapshot20060217224238

これって新画ですけど…アポリーが撃墜される場面ですよね…。予告編をみているとハンブラビに落とされたように見えますけど、このときはジェリドですね。というより、やっぱりアポリー死ぬんですね…。

snapshot20060217225450 テレビ版最終回の絵ですね。この回の作画は凄く好きです。予告編の小さな画面で見ると、新画と遜色ないようにも思えます。で、やっぱりエマさんも死ぬんですね…。 本当に死ぬ人は変わらないということですね…。 snapshot20060217224339 このシーンは全く分からない部分です。ゼダンの門?アクシズ?グリプス2? 息もつかせない戦闘シーンの連続になりそうな感じですね。 解禁まで、あと2週間ほど。当然観に行きますが、この日ってナルニア国物語も公開の日ですね…。 あとは、ガンプラの話。 HGUCでは、来週にもパラス・アテネ、来月はメタスですが。 snapshot20060217224503 このシーンを見ると、この二つが連続して出るのは至極当然だったのですね。 初めの頃を除くと、結構組み合わせを考えて発売されてきています。 (シャア専用ズゴック→ジム、ガンダム→ジオング、Sガンダム→ゼク・アイン、ジム寒冷地仕様→ハイゴッグ、Ζガンダム→ギャプラン、マラサイ→Mk-II+フライングアーマー、アッシマー→ハイザック連邦カラー等) 4月のガザC2色でとりあえず流れは止まってしまいます。 バリエーションが出しやすいのでしょうけど(リック・ドムの赤いのが一番楽なところでしょうか)。 1stで残っているのは、旧ザク、アッガイ、ゾック、シャア専用ゲルググ、量産型ゲルググの5種。 Ζで残っているのは、ジムII(連邦)、ジムII(エゥーゴ)、ガルバルディβ、ネモ、メッサーラ、ハンブラビ、バーザム、バウンド・ドック(赤)、バウンド・ドック(灰)、ボリノーク・サマーン、サイコ・ガンダムMk-IIの11種(MS-06Eザク強硬偵察型やMS-06Kザクキャノン等のMSVを入れればもっと増えてしまいますけど)。 ΖΖで残っているのは、ガルスJ、ガザD、ズサ、ゲゼ(ゲモン機)、ゲゼ(ヤザン機)、ハンマ・ハンマ、R・ジャジャ、ΖΖ、キャトル(MS?)、メガライダー、ガ・ゾウム、ドライセン、カプール、ザクマリナー、ドワッジ改、ドワッジ、ジムIII、アイザック、リゲルグ、ジャムル・フィン、ゲーマルク、ガズL、ガズR、ドーベン・ウルフ、クイン・マンサ、とキュベレイMk-IIやバウ、ザクIIIを除くだけでほとんど。 逆襲のシャアやF91、Vガンダムは全部無し。 0080はケンプファーとザクII改。 0083はGP02、ジム改、ジム・カスタム、ジム・キャノンII、ガーベラ・テトラ等(ザクII後期型とかドラッツェもありますね)。 08小隊は一つも出ませんね、HGがあるから? センチネルは3つしか出ていませんから結構残りがありますね。 こうやって見ると…。 数を増やす、という意味で楽になるのはゲルググでしょうね。赤いの、青いの、肩が大きい奴とすぐに増えます。 ジムIIも2色出せます。映画をあわせれば、もう一色? バウンド・ドックも2色出せますけど、大きすぎますからね…。変形パターンはMS IN ACTIONが出るので問題ないでしょうけど。 ガルバルディβを出せば、ガズL・ガズRは比較的簡単? 既存流用だと…。 ドワッジはG型の方は簡単に出せると思います。上半身後ろ、脛外側、バズーカを変えれば大体出来ますし…。ただ、H型は…フロントアーマーの接続も変えないといけないし、顔も変えないといけないしで結構大変そうです。 ハイザック流用でアイザックはできますよね。昔のキットもそうですし。 それにしても、60という数が出ても、まだまだこんなに残っているとは…気が遠くなります…。 最後になるのって、何なんでしょうね。ず〜っとず〜っと先の話なんでしょうけど。

|

« グイン・サーガ106巻 | トップページ | 『女探偵雨宮由希〜猿ガ踊ル殺意〜』終了 »