« 『女探偵雨宮由希〜猿ガ踊ル殺意〜』終了 | トップページ | ΖガンダムのUSBメモリ »

2006.02.19

月光蝶

今日ANIMAXを久々につけて観ましたよ。まあ、三者対談目当てですけど(結構あっさり終わったけど)。

でも、DVD持っているので、特に観る必要もないといえば無かったんですけど。

昼間は「めぐりあい宇宙〜特別版」。
う〜ん、やっぱり通常版の方がいいですね。BS2でやっていたのを録画した奴の方が宝物です。

月光蝶は、やっぱりΖ第三部前もあり冒頭からナビゲーションつき。声はハマーン・カーン役の榊原良子さん。
以前ニュースステーションで聞いていたような調子でのナレーションでした。

∀の映画、テレビ版を観ずに徹夜明けに観たんですけど…これが結構面白かった、っていうのがヒゲをあらためて観たいと思った要因になったものでした。DVDは、発売時期のせいもあり、かなり単価が高いので買いませんでしたけど。BANDAI CHANNELで入ったら即観ました。でも…映画版でほぼフォローできているんですよね、これ。省いているところがかなりあっても話は成り立っているというのが…。

ということで、この映画は好きです。絵的に好きなシーンが多かったので。

最終的な目当ての三者対談ですが…どうやら、二部には不満があるという方が妥当な感想の模様。 サラが出すぎ、っていうのが、三部では生きているようですね。 ΖIIIの予告映像(プロモーションムービーとは異なります)が流れるとき、榊原さんのナレーションのトーンが突然変化。ハマーン様になりました(笑)。 もうあとは公開待ち(雑誌があるか…)です。 【06.02.27追記】 ★前田有一の超映画批評★に今週公開分が追加されています。観に行ったナルニアは45点か…。確かにストーリーが分かりやすいので、子供向きということはあるのでしょうね。 で、ΖIIIですよ。星を継ぐ者が50点、恋人たちが30点、あわせて80点ではないですけど、今回まさにその点数。 前田有一氏はリック・ディアスがお好きのようですね。永野メカ好き? HGUCキュベレイは、パールコートバージョンを待とうと思います(何日に出るんでしょ?)。

|

« 『女探偵雨宮由希〜猿ガ踊ル殺意〜』終了 | トップページ | ΖガンダムのUSBメモリ »