« vodafone版軽井沢誘拐案内はまだでした… | トップページ | グイン・サーガ106巻 »

2006.02.16

ガンダム世論調査なんてやってるようです

30代が支えているという記事もあったガンダム。もうすぐ劇場版ΖIIIも公開です。
そんな中、「ガンダムシリーズに登場する女性キャラクターで、一番彼女にしたいキャラクターは誰だ?」というアンケートをやっていたようです。

結果を引用しますと…。

1 位 ラクス・クライン 26.4%
2 位 ルナマリア・ホーク 24.5%
3 位 セイラ・マス 13.1%
4 位 フォウ・ムラサメ 12.4%
5 位 ハマーン・カーン 10.1%
6 位 ニナ・パープルトン 6.3%
7 位 ソシエ・ハイム 3%
8 位 ララァ・スン 2.2%
9 位 カテジナ・ルース 1.6%

種キャラだけで50%たたき出してます…。とても30代の声を反映したとは言いがたいですね(笑)。

9位のカテジナさんははっきり言って驚きですね。終盤(というより最終回近辺しか当時観なかったので)は凄い印象ですけど。「おかしいですよ、カテジナさん!」は非常にしっかり頭に残りました。でも…あんなのは嫌です。 8位はララァ。初めてガンダムを観たときは、なんでシャアやアムロが引っ張られるのか理解は出来ませんでした。その当時よりは…年食ったので良さが少しは分かります。 7位はソシエさん。一番普通かな、という印象です?元気でいいですね。 6位はニナ・パープルトン。…確かに一番普通にいそうなんですけど…昔の男の方にいっちゃうんですよ? 5位はハマーン様。思い込んだら命がけ、戦争だって引き起こす…怖いんですけど、それはシャアが悪いんでしょうね。 4位はフォウ。…ナンバー4になってますよ。昔は一番良かったんですけど…今観るとしんどいですよね、癒しは受けないでしょう。 3位はセイラさん。ガンダム・ファンの永遠のアイドルですから至極当然です。 2位はルナマリア。やっぱり放映終了後そんなに経っていないからですか。特にアンチもいそうにないキャラクターですね。 1位はラクス・クライン。強いですね…。でも、この人、言葉や物腰が丁寧で上品なだけで、やっていることはハマーン様と変わらないのでは?髪の毛もピンクだし…エターナルがなんだかグワダンやサダラーンに見えてきます。 逆シャア・0080・F91・08小隊・G・W・Xからは一人もいないですね…。 2006/02/16中に、もう少し追加。 無印種放送時、とても人気(?)のあったフレイ様がいませんね。 結構人気あると思っていたエマさんもいません。 まあ、私は断然マウアーですけど。 次回は上司にしたいキャラクターだそうです。これって日経でもやってなかったっけ…?まあ、本命はラル大尉とかブライトさんですかね(シャアは簡単に部下を見捨てそうなので上司としては嫌です)。 ガンダムパーフェクトウェブでやっています。

|

« vodafone版軽井沢誘拐案内はまだでした… | トップページ | グイン・サーガ106巻 »