« 「功名が辻」を読み始めました | トップページ | 「功名が辻」読了 »

2006.03.11

STAR GAZERは「星を見る者」

本日はニンテンドーDS Liteの残りの2色の発売日だったわけですが…やっぱり購入できませんでした。
トイざらすで、一度だけ在庫ありって出たけど、それっきり読み込み停止。次に出た画面では在庫無し。

ソフトだけ手元に三本来てしまっているので、困ったものです。旧モデルも2ヶ月以上在庫薄の状態ですし。
2次問屋が抱き合わせやっているという話もあるし、転売も横行しているし…。Web通販では3万円とかで売っているし、ちょっと問題ありすぎじゃないですかねぇ…。

と、今日はレトロゲームの天下統一IIをやっても、内憂外患状態にすぐに陥ってしまい、もうイライラの連続。

そんな中、どうでもいいや、と思っていた種ガンダムのOVA。
英語で書くとSTAR GAZERなので、ふ〜ん、で済むんですけど、「星を見る者」ですね。
「星を継ぐ者」と響きが似てますね。また真似?

ただ、STAR GAZERというと…。
メガネウオの英語での呼び方ですね。

|

« 「功名が辻」を読み始めました | トップページ | 「功名が辻」読了 »