2006.03.31

レスポンス悪すぎ・・・

ココログ、ログインはできるんですけど・・・反応悪すぎます。携帯でやってみますが・・・期待できないですね・・・。

と思っていたら、記事は反映されました。携帯優先みたいで嫌な感じです。
とてつもなく遅いです。これでは…ちょっとまともに更新しづらいです。

i-revoのゴーファーの野望~EPISODE II~を遊びましたが、その感想は、こっちにおきました。

それにしても、こんなに重くして…何の為にメンテナンスをしたのやら…。

|

2005.01.15

目標が大きいことはいいこと、と認識しました

ヤクルト・スワローズの古田選手がブログを立ち上げられたのがつい先日。

目標は大きく打倒眞鍋かをりのトラックバックで。

最初の印象、「大きい目標」。でも、実際日本記録超えてるし…。流石です…。
(とはいえブログ界の女王といえる眞鍋かをりさんの名前を入れたのも一因だとは思うのですよ)

これに対しての眞鍋かをりさん、とばしています。

しかしオイラもブロガーとして一応、防衛策を考えてみた。

とりあえず、思いきって

アダルトブログにするか...。

もう面白過ぎ。
発想跳び過ぎ。

食中毒から回復の後、更に絶好調のご様子です。

続きを読む "目標が大きいことはいいこと、と認識しました"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.12.02

ココログ誕生日

ココログ、一周年を迎えたとのこと。
おめでとうございます。
身の周りは特に変わらないので、ルーチンを繰り返し、ただ日常だけ送っていると、はや一年。
歳だけは立派に加算されました。

そこで今回は1周年を記念して「ココログとわたし」と題し、みなさんのココログへの想いを募集します。

一周年企画ということなのでいい機会ですので振り返ってみます。

続きを読む "ココログ誕生日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.06

プラナリア

眞鍋かをりのここだけの話にプラナリアのお話がありました(おしどり夫婦の方よりプラナリアの方が印象深い)。
プラナリアは再生能力ではとても有名です。ただ、実際に見たことが無いのが残念なのですが…。切っても切ってもそこから再生。途中から二つに割れば二つの頭ができたりするそうです。簡単にヤマタノオロチやヒュドラのようなものを作る(?)ことができます。
へんないきものにも掲載されていました。どんな剣客とやりあっても、プラナリアは負けない、という冗談交じりの紹介でした。
しかし、そのプラナリアに勝利する為の方法が、眞鍋かをりさんのブログにありました。
低温です。
番組で使用する為にプラナリアを送ってもらうことになったそうですが、生物と書いたがために「なまもの」と解釈されクール宅急便で運ばれてきたプラナリアは全滅していたそうです。
クマムシなら生きていたのにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.31

化け犬?負け犬?

ITmediaを見ていたら、化け犬.jpというサイトができたとのこと。ソフトバンク系のファイナンス・オールという会社がやっているそうです。
化け犬って何?負け犬に似ているけど…と思い適当に見ていると、

一皮ムケタ負け犬(*1)たち(化け犬と呼びます)が人間関係を構築し、人生設計を練るためのコミュニティサイトです。

で、負け犬はここでは?
(*1)「負け犬」:作家酒井順子さんが2000年に発売された書籍 『負け犬の遠吠え』の中で独身女性を表現した言葉

独身女性って負け犬なんですか?
最近結婚したがらない人も増えているのですし、一概に結婚しない=負け犬とは思えないんですけど。

まあ、それは人それぞれで正解が出ないでしょうが、こういうサイトは「群れる」ってことですよね?犬っていう動物はどちらかというと群れの印象が少ないんですけど(狼とか、野生化したものは群れを作るようですが)。
ブログサービスがあるのですが、登録できるのは、女性のみ(それも独身)です。
人気ブログは…確かに内容、少し侘しいかも…。
あと、ここに登録されているブログに(男は)コメントつけにくいような…。
(文字通り「化け」てくれていればいいんでしょうけど)。

それはさておき、

世の中には独身の男性もあふれていると思うのですけど…。そちら用のはいらないのでしょうか?
もしできるとしたら、なんてタイトルになってしまうんでしょう…。猫は嫌ですよ。

#10月はなんとか10回書けました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)