2006.01.11

少し痩せたらドム→ディアス

近頃「樽でどうだっ!」という写真集を出されたアイドル(樽ドル?)の類家明日香さん。あまりバラエティを見ないので、スポーツ紙のWebで名前を拝見するまで存じ上げませんでした。せスポーツ紙掲載の写真を拝見すると…腰の肉が余っていますね。これが「樽」ということでしょうか(でも樽って腰くらいの位置が一番太いよね)。いぜい苗字が珍しいというくらいしか印象に残りませんでした。

で、類家さんの記事が、ASCII24に掲載されていました。ちょっと場違いな感じ?と思ったら秋葉原の石丸電気で発売イベントをされたようですね。それ繋がりです。結構アイドルのイベントはあるようなので、そういう意味では珍しくも場違いでもないです。
でも、見出しがちょっと面白くて。

“ドム”から“リックディアス”へ変化。類家明日香がガンプラについて語る!!

最近ドムとリックディアスのガンプラでも作ったのかな?と思うような見出しですが、そうじゃなくて。

――ガンプラはいつから作っていますか?

【類家】15歳から作っています。もう80体くらいになりました。


80体ってかなりの数ですね…。HGUCだけではフォローしきれない数です(ガブスレイまでで58)。当然MGだけでもフォロー不可。私もガンプラ出戻りしてからの数だと負けているようです…。
――どこがいいのですか? また、好きなモビルスーツは?

【類家】カッコイイから。特に好きなのは“ガンダムMk-II”。ティターンズ仕様です。白いMk-IIより黒が好きなんです。


ティターンズ・カラーの方が好きでいらっしゃるというのはなかなか渋い。というかMk-IIは通好みですね(人気がある機体ですけど)。ここで、WINGや種があがらないところは良い感じ。
――自分をモビルスーツに例えたら?

【類家】以前は“ドム”(取材陣爆笑)。今は少し痩せたから“リックディアス”じゃないかと思います。


ここが見出しのタネ。取材陣爆笑というところがドムの知名度の高さですね。少し痩せてリック・ディアスという名が出るところもよろしいかと。次に作られる予定はΖ(たぶんVer.2.0でしょう)ということですから、1stとかΖの方が好きなのでしょうか。
類家明日香 ダイエットはじめました。とブログもあるようで、もっとセクシーになりたいそうです。

是非ディアス→Ζまで頑張ってください(Ζは胸が薄いので駄目でしょうか?マラサイぐらいの方がいいでしょうか)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.30

紅白曲順

SANSPO.COMに曲順が出ていました。公式の方にはまだ載っていませんが…。
2005年第56回NHK紅白歌合戦SANSPO.COM)

さて、問題のゴリエさんは…35番目ですか。

34番目は氷川きよしさん。
36番目はWaT。

可哀想に…。

34番目とか36番目って嫌じゃないかな…と思います。
だって、「〜に対抗するのは!」「〜に続いて」とか司会がだいたいよく言いますし。
歌わない人が後に出てきて、それが対抗馬といわれたり、歌わない人の後で、その続きって…歌手なら悲しくなるんじゃないでしょうか…。
「バラエティ」って割り切っているなら別なんですけど、やっぱり「歌合戦」なんですから。途中の余興で出てくるぐらいならそれでもいいですけど、歌手の狭間に配置する人では無いですね。

あとはゲスト審査員に眞鍋かをりさんが入るとか。「ブログの女王」という話題性もありますが、教育テレビのナビゲーターを務めてらっしゃることも要因のようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.21

紅白曲目決定…

第56回のNHK紅白歌合戦の曲目が決定しました。
スキウタとの対応は、公式サイトが十分分かりやすいので、比較するまでもありませんが…。

結局スキウタからは25曲。ということなのですが、表から何度数えても24しかスキウタマークが付いていません。
さらに上位曲の中に入っていないものも…それでもスキウタ曲?

また分からなくなってきました…。

T.M.RevolutionもCHEMISTRYも種デスの歌は歌わないようですね。

「少年よ」は仮面ライダー響鬼の主題歌ですよね。ただ、「シクラメンのかほり」は聴きたかったのですが…。
「君にジュースを買ってあげる」はケロロ軍曹の主題歌。

まさか軍曹さんたちがゲスト出演することは無いとは思いますが…今年のNHKはなりふりかまっていないようなので…何をするか分かりません。
ある意味怖いです。


出場歌手の記事のときにトラックバックを頂けました。
トラックバックさせて頂きます。
あらブロ
Layer zero 〜恋するオタク高校生が見た世界〜
(トラックバックするときには本文中にリンクを作るようにしているので、このようにします)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.12.20

「もすかう」で来日するかも?

「ジンギスカン」20年ぶり復活へasahi.com

この記事で真っ先に頭に浮かんだのは、やっぱりこれ。
たぬふら もすかう

眞鍋かをりさんのブログでも取り上げられた、「恋のマイアヒ」に続いての空耳フラッシュ大ヒット作。
O-ZONEは来日して歌っていたりするので、やっぱり…これも歌ってもらうようにするのでしょうか。

16日には日本で「ベスト・オブ・ジンギスカン」も発売された。

CDも出てるんですね。

B000BM6KJMベスト・オブ・ジンギスカン
ジンギスカン

ビクターエンタテインメント 2005-12-16
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

空耳版も…まだカラオケには入っていないようですね(DAMとかHyperJOYでは入っていないようです)。

B000BWAH8Wもすかう
ボートでヘーコラホー

インディペンデントレーベル 2005-11-02
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.12.02

スキウタの影響は

今年末の紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。今回は、インターネットや携帯でアンケートをとった「スキウタ」もあり、どのようになるか注目されていたところです。
スキウタは曲のみの提示なので、誰かが歌うという逃げもありますが、とりあえず表にしてみます。以下文中敬称略。

【追記】曲はスキウタに選ばれた曲で、これを歌うわけではありません。

続きを読む "スキウタの影響は"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.01.09

浮気許可?不許可?

昨日の芸能記事の見出しですが、新聞によって随分解釈が違うので、少し笑ってしまいました。一つだけ見た場合は特に気にならないのですが…。
フジテレビの月曜21:00からのドラマ、「不機嫌なジーン」の制作発表のことです。主演は竹内結子さん。人気女優さんですから、発言に注目するのは分からないでもないですが。
ところが、解釈が明らかに異なっている見出しが…。
サンケイスポーツ浮気分からないでもない…竹内結子「男の浮気」熱弁?
ZAKZAK竹内結子「浮気OK」!?フジテレビ月9制作発表
日刊スポーツ竹内結子、浮気されたら「けんか」

続きを読む "浮気許可?不許可?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)